ブログBlog

夏の味

2020年5月23日

この所めっきり見かけなくなったユニチャームのマスクが鞄から出てきまして、

気まぐれに使ってみたら付け心地が良過ぎてびっくりです。

謎メーカーのちょっとゴワゴワしたマスクとは一線を画す使用感、格の違いを見せつけられました。

 

選り好みしないのであればマスクも手に入るようになってきましたが、

これからの暑い時期のことを考えると、ちょっと憂鬱ですね。

 

 

 

 

夏らしい食べ物と言えば…皆様は何を思い浮かべるでしょうか。

 

冷やし中華やそうめん、スイカとかですかね?

 

私の一押しはコンビニで売っている冷製スープです。

ヴィシソワーズ…じゃがいもの冷製スープがプラカップに入ったやつが売ってるんですけど、これが中々美味しいんですよ。

 

何故か夏しか売ってないので、私的にはコイツも夏の味、ってイメージが強いんですよね。

これがコンビニに並んでいるのを見ると、(夏が来たな…)って思っちゃいますね。

 

あの、これ本当美味しいんで、本当おススメです。

 

弁当のサイドキックに丁度良い量で、冷蔵庫に突っ込んでおけば昼休みにはキンキンに冷えたやつが飲めるんですよ。

暑くて食欲ないな~って時もコイツならスルッと入りますし、とりあえず冷たいモン入れとけばそのまま流れでゴハンも行けますからね…。

 

冬になると自販機でホットのスープが売られるようなノリで、

夏になったら冷たいスープを入れてくれると凄い嬉しいんですけど

まぁ無いですよね。

 

ネットで調べたら缶入りのやつがあるらしいんで、箱で買って会社の冷蔵庫に詰めとくってのもアリですね。

 

占有すんなって怒られそうですが…。

このページのトップへ