ブログBlog

“アレ”を打ちに、行ってきます

2021年8月31日

今日で8月も終わりということで、連日の猛暑にもそろそろゴールが見えてきた頃でしょうか。

緊急事態宣言によって展示会が10月へスライドせざるを得なくなった事も、

快適な気候の中で開催できる点だけは、結果的に良くなったんじゃないかなとか、思ったりもしますね。

 

 

 

 

医療従事者と高齢者を優先に、という話だったワクチンも

結構若手まで回ってきたようで、そろそろ接種済みの人が増えてきた頃じゃないでしょうか。

私の周りにもチラホラと接種した人が増えていて

気付いた時には、我が家で抗体を持たざる者は私ひとりとなっていました。

 

 

そんな“持たざる者”の私ですが、漸く一発目の接種に漕ぎ着けまして

明日、近所のお医者さんのところで打ってもらう手筈となっています。

 

私の住む地域では、20代の集団接種優先度が低く

このままだと年内に打てるかも怪しくな~い?って感じだったんですけど

ダメ元で訊いてみた近所のお医者さんで、なんとか予約ができました。

 

ホントは集団接種で受けたかったんですけどね。

 

だって、こんな機会二度と無いじゃないですか。

パイプ椅子だけがズラッと並んでいる空間にキチッと整列して

システマチックに注射を打たれる機会なんて。

そんな激レアな体験、してみたかったんですけどね。

 

一度、たまたま立ち寄ったショッピングモールの一区画が接種会場に改造されている現場に出くわしたことがあるんですけど

その雰囲気には圧倒されましたね。

 

ディストピア的なアトモスフィアを感じるというか……。

 

でも、ワクチン未接種のまま集団接種の順番を待つのは中々にリスクが高いですし

打てるなら早く打つに越したことは無いですからね。

 

そんな訳で明日、一発目のワクチンを接種してきます。

もう何番煎じか分からないネタですが、接種レポートなんかが書けるかもしれませんね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

このページのトップへ