ブログBlog

リングフィットの進捗

2022年11月19日

『君の名は』や『天気の子』でお馴染みの新海誠監督の最新作
『すずめの戸締まり』が公開されましたね。

公開から一週間で興行収入は27億を突破、三作続いての100億超もあるんじゃないかと言われています。

かく言う私も封切り二日目に観に行きましたが……予想を上回る面白さでした。
ロードムービーっぽいところがあるんですけど、観終わったら、私も旅立ちたい気分になりましたね。

震災被害の描写が結構エグいので、そういうのが苦手な方にはちょっと薦め難いですが、
そうでなければ是非とも劇場で観てもらいたい作品ですね。

 

 

 

リングフィットで運動を始めて2か月位が経ちました

始めた頃は「毎日やるぜ!」と意気込んでいましたが、最近では
週3.4回くらいのペースに落ち着いています。

 

 

仕事が忙しくって疲れてたり、他にやりたいことがあったりする中で
“仕方なく”プレイしている日が段々増えてきまして

それならいっその事、ペースダウンしようと思ったんですよね。

『元気がある日はやる』とか、『翌日が休みの日はちょっと多めにやる』みたいな感じで
無理せず続けていこうと思ってます。

 

 

で、2か月経った進捗なんですけど。

残念ながら、今のところ体重は減っていないですね。
現状維持です。

ただ、少なからず成果は出ているようで
肩や腕、お腹の脂肪の奥に、確かな筋肉の気配を感じ始めています。

 

お風呂に入る時、ふと脱衣所の鏡を見て

「肩のところのこれ(三角筋)、前からあったっけ……?」みたいな感じで。

 

身体を動かすようになったので、デスクワークによって生じる肩や背中の痛みも
かなりマシになってきました。

この前いった旅行でも、2万歩の強行軍をクリアできたので
体力もそれなりに向上しているんじゃないかな、と思っています。

 

 

いや~身体を動かすのって楽しいですね!とは口が裂けても言えませんが
運動する事のメリットは身をもって証明できたんじゃないかと思います。

 

運動に対するハードルも多少下がってきた事ですし、

そろそろ、ずっと目を背けていた『有酸素運動』にも着手した方がいいかもしれませんね……。

これからも、息切れしない程度に頑張っていこうと思っています

それでは。

 

ブログ最新記事

このページのトップへ