ブログBlog

ブラックフライデーの話

2022年12月6日

半導体の供給不足だったり、世界情勢の悪化であったり、それによるドル高であったり。

のっぴきならない理由があるんだとは思いますが、こうも色々な物が値上がりしていると、中々厳しいものがありますね。

 

行きつけの(?)自販機に入っている500mlのコーラが、いつの間にか180円になっているのを見て

こんなとこまで値上げか……とびっくりしました。

スーパーやドラッグストアで買えばもうちょっと安かったりするので、そういう賢いお金の使い方をする必要がありますね。

 

 

 

このタイトル、去年の今頃にも使ったような気がしますが

今年もブラックフライデーセールが行われていました。

 

去年買った無線イヤホンは中々良い感じだったので、今年も何か買おうかな~~!と、

ウキウキでAmazonを覗いていたのですが、あんまりピンと来るものが無いんですよね。

 

Ankerの、3口合計120Wの充電器が欲しいな~とは思ってたんですよ。

でも、別に無いと困る物でも無いですし

買ったからと言って即座に私のQOLが向上するような品でも無いですし

別に買う必要はないかなぁ……と。

 

『買う理由が値段なら買うな。買わない理由が値段なら買え』

これは有名な格言ですが、まさにその通りだなと。

値引きという言葉に踊らされて必要の無い品を買うなんて、無駄でしかないですからね。

 

とはいえ、何にも買わずに見送るのは、なんとなく寂しいじゃないですか。

折角みんなが気持ちよく散財して楽しんでいるのに、自分だけ指を咥えて見ているのも悔しいじゃないですか。

 

なので、探しました。

私が本当に必要で、それでいてセールで安く買える品物を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファ米10食セットをふたつと、長期保存できるレトルトカレー10食。

家にあった非常食の類に期限切れの物があったので、補充用に丁度良かったです。

期限まで食べるような事態にならなかったら、その時は普通に昼ごはんにでもしてしまえばいいですし。

 

 

なんとも夢の無い買い物ですが、無駄遣いでも無いので

これでよかったんじゃないかと思ってます。

まぁ、少額なんで値引き率も大したことないんですけどね……。

 

それでは。

このページのトップへ