ブログBlog

2022年に買ってよかった物のはなし

2022年12月29日

2022年も残すところあと3日となりました。

後は年を越すだけだって人もいれば、やり残したことがあって慌ててる人もいるような時期ですね。

 

かく言う私は年末最後の大仕事である、年賀状作成が終わりまして

後はもう、大掃除くらいだなって感じです。

 

 

 

 

去年、書いていて楽しかったので毎年恒例にしていきたいと思っている

『2022年に買って良かった物』を書いていこうかと。

買って実際に使い込んでの感想なので、何かの参考になればと思います。

 

他人の、それもオタク基準の買ってよかったものの話なんて参考にならないかも知れませんが……

 

1.ニューバランス MW1880 ウォーキングシューズ


 

 

 

出先で沢山歩くような時の為に、歩きやすい靴が欲しいな~と思っていたので

『スニーカー メンズ 4E 歩きやすい』みたいなワードで検索して、出てきた靴を買ってみました。

甲高幅広で靴にはあまりいい思い出の無い私の足ですが、こいつはまさにシンデレラフィットな逸品です。

 

性能も申し分なく、旅先で1日2万歩以上無駄に歩き回るハードな行程を踏破できたのも、この靴のおかげだと思っています。

 

 

2.Anker Power Port Strip PD 6


 

 

 

 

 

 

 

スマホのケーブルや充電器を作っているAnkerのマルチタップです。

6穴のマルチタップと、充電用のUSBポートが合体

ネットカフェのブースに付いてる奴のデカい版みたいな感じですね。

 

充電器を差さなくても3台の電子機器が充電できるので、スマホ3台持ちの私にピッタリなアイテムでした。

 

見た目がちょっとダサいですが、電子機器を多く使用する人にはオススメですね。

 

 

3.ミステリーランチ ゾイドバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアブランドの仕分け用バッグインバッグです。

サイズや色のバリエーションが豊富で、複数買い集めて用途によって使い分けたりもできますね。

 

私はカバンの中がゴチャゴチャしがちなので、Sサイズ(筆箱くらいのサイズですね)に小物の類を収納して

最低限の秩序を保てるようにしています。

ポケットティッシュ、充電器、有線イヤホン、筆記用具、薬類……

そのままカバンに入れると散らかる物たちが入っています。

 

Lサイズは1日分の着替え一式が収納可能で、旅行時の衣類を纏める為に使用しました。

手持ちのスーツケース(機内持ち込みサイズ)にピッタリ収まっています。

 

 

他にもプレステ5とかPC用のモニターとか、買ってよかったものは沢山ありますが

凡そ参考にならなそうな品ばかりなので、今回はこれまで。

 

 

 

今年も物欲にまみれた一年でした。

 

あ、そういえばこれを忘れていましたね。

サトーの今年の営業は今日までとなります。

来年の営業は5日からです。

 

それでは皆様、良いお年を。

 

 

このページのトップへ