ブログBlog

夜歩く

2018年11月14日

内勤になり、運動不足が深刻になってきたこの頃

ちょっと運動しようかなって事で

ウォーキングを始めました。

朝歩くのはちょっと難しいので、夜、夜に会社が終わった後で歩いています。

会社近く、大口のサイクリングロードを30分~1時間、真っ暗な闇の中を懐中電灯の灯りを頼りに歩きます。

私のように夜にこの道を利用する人、少しはいると思ったのですが

これがなかなかどうしていないもんで、一度も人を見かけた事がありません。

正直ちょっと薄気味悪いなって思いを払拭しきれません、が、私は元来そう言った薄気味悪い場所が大好きな性分なので、それもまた一興って感じですね。

 

歩き始めた最初の1日ですね、『最初だし30分歩いたらいいかな』なんて考えていたのですが

『往復で30分』であることを完全に失念していて、『片道30分』歩いた結果車まで帰るためにもう一度片道30分歩く事になってしまいました。

片側を川、片側を田んぼ(だと思います)に挟まれたこの道は、山北から松田の公園辺りまで延々と一本道なので

仮に歩く気力を完全に失っても、そこから引き返さない事には帰れないのです。

その分誘惑(コンビニや自販機)も無い為歩くのに集中できるので、意志の弱い私にはピッタリかもしれませんね。

 

と言うわけで

今夜も歩いてこないといけないので、今日はここまで。

それでは。

ブログ最新記事

このページのトップへ